クア・アンド・ホテルで働く仲間の声

入社9年目社員より

「いらっしゃいませ!ありがとうございます!」
「ありがとうございました!またどうぞお越しくださいませ!」

所属するフロント課は、お客様を最初にお出迎えし、最後にお見送りする場所です。来館されたお客様の期待に応えることができるかどうか、満足してお帰りいただけるかどうか、重要な役割を担っています。当社には、大浴場を清潔に保ち気持ちの良いお風呂をご提供する浴室スタッフ、笑顔かつスピーディーな接客や配膳を行う大広間のスタッフなど素晴らしい仲間がたくさんいます。一人ひとりが、日々全力でお客様と向 き合っています。私も全力で仕事に向き合い、何よりも基本である挨拶を大切にしています。私自身も素晴らしい仲間の一人として認めてもらえるように日々奮闘しています。

私は、お客様とコミュニケーションを取ることに楽しさを感じます。お客様一人ひとりが“どんなことを考えているのか”“求めていることは何だろうか”を考え、そのご希望に応えることができた時、お客様からの「ありがとう」に喜びを感じます。このような感謝の言葉は、一人で頑張ってもいただくことはできません。お客様のために、一人ひとりがそれぞれの役割を全うすることが大切だと思っています。

また、私はイベントの立案・企画・運営を担当するイベントチームに所属しています。イベントは、来館されたお客様に楽しんでいただくことが目的です。私は、イベントを通じて多くのお客様に笑顔になっていただき、その 笑顔を見ること、これがイベントチームの魅力であると思います。

お客様に「また来るね」「楽しかったよ。ありがとう」と仰っていただけるイベントになるよう、これからも多くの仲間とともに喜び・感動・あたたかさを届けていきたいです。


高校時代に遠征などで宿泊施設を利用した際に、「大会、頑張ってください!」と声をかけてくれたスタッフの方が今でも印象に残っていて、それが同じ業界を志すきっかけとなりました。入社試験を受けた際、無料 送迎バスを利用したのですが、そのときのお客様同士の会話が地域のコミュニケーションの場になっていることが感じられました。会社が目指している「地域で一番‼『喜び』の集まる場所」となっていることを実感したことが、入社を決めた理由のひとつです。これからも多くの仲間とともに多くの喜びを届け、喜びの集まる職場にしていくために頑張ります。

一覧へ戻る